天六・天神橋筋六丁目のパーソナルトレーニングジム・スタジオFixUp

梅田・都島からも通えるパーソナルトレーニングジム 

天六、中崎町で女性専用パーソナルトレーニング

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こんにちは!

高橋です!(^^)!

 

今日のお話は以前も何度か書かせていただいたウエストについて(^-^)

 

さて、今日は具体的にどんなことをすればウエストはくびれるのかをかいていきたいと思います!

 

エストのくびれをつくるには、実は腹筋や激しいトレーニングは必要ないのです!(^^)!

 

どうすればできるのか?

 

今までは、お腹周りに筋肉をつけて、肩回りやお尻に筋肉をつければ、ウエストが細く見えるよ~という方法がよく知られている方法です。

 

なので、お腹周りの筋肉を鍛えればいいのですが、私は個人的には女性にあまりお勧めしていません。

それよりも腹横筋を動かして、肋骨と骨盤の間を縦に引き伸ばして引き締めることで、骨盤も引き締めやすくなり、下半身痩せにもおすすめの方法だと思っています。

 

それは女性の体は出産のために内転やお腹周りも柔らかくある必要があると思っています。男女では体の違いがあるので、女性には女性に合ったトレーニング方法が大切だと思うのです。

 

腹横筋を使えるようになることで、骨盤底筋群も鍛えやすくなり、全体的にすっきりしたシルエットになってきます(^^)/

 

まずは当ジムの呼吸法をおススメします!

 

1.仰向けに両膝を立てて寝ます

2.20秒息をはいて、10秒吸います

※おへその上をへこますと同時にお尻の穴を締めていってみてください

※5セットほどゆっくりした呼吸で繰り替えしてみてください。

 

その感覚を覚えたら、電車や歩くときも基本は入れたまま生活していきます。

最初は動くとすぐ抜けてしまったりするので、ストレッチやトレーニングにも併用して行っていきます(^^)/

 

そうすることで、足の力を使わずインナーマッスルで使うことで、足に過度な負担がかからず、脚自体もスッキリしてきます(^^)/

 

肩こりや腰痛も中から動かしていけば、体はより快適に、引き締まってきます。

また冷え症がある方にもおすすめです(^^)/

 

ぜひよかったら毎日5回!始めてみてくださいね!

 

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