天六・天神橋筋六丁目のパーソナルトレーニングジム・スタジオFixUp

梅田・都島からも通えるパーソナルトレーニングジム

ウエストのくびれは骨盤底筋群を鍛えよう🌟

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こんばんは!高橋です(^^)/

 

今日はお腹周りが気になる方へ書きたいと思います!

 

お腹を引き締めたいとき、どんなことをしますか?

◎ご飯を減らす

◎腹筋をする

◎走る

 

いろいろあると思います(^^)/

ではどんなお腹になりたいですか?

 

エストをくびれさせたいと思っている方も多いかと思います。

そんなときに、腹筋をすると上手にしないとむしろウエストのくびれはなくなってしまったりします。

 

エストのくびれは、腹横筋または骨盤底筋群を鍛えることでできてきてくれます。

とくに低筋群を鍛えると、下腹もへこみ、ウエストも締まってきます(^^)/

 

今日はレッスン前と終わった後に計らせていただきました(^^)/

結果、ウエスト-1cm・太もも周り(足の付け根近く)-1cmと1回でもしっかりインナーマッスルを使うトレーニングをしていけば引き締まってきます。

お腹だけではなく、腹圧がかかり内臓が上がることで、足にかかる負担も減り、脚痩せにも効果的だと言えます。

 

また、猫背ぎみなど姿勢が崩れていると、内臓が下がり、結果、、、

①お腹がゆるむ

②足が筋肉質に張る

③二の腕がゆるむ

④背中の脂肪が気になる

 

とすべてにおいてつながってきてしまいます。

 

ベースとして、骨盤底筋群(自然と腹横筋も入ります)+引き締めたいトレーニンをしていくことをおススメします!

 

どんな風にトレーニングしたらいいのかわからない、一人では運動が続かない、という方はお問い合わせくださいね(^^)/

 

どんな体つくりをしたいのか、相談してメニューを決めて、一緒にトレーニング始めていきましょう♪

 

 


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