天六・天神橋筋六丁目のパーソナルトレーニングジム・スタジオFixUp

梅田・都島からも通えるパーソナルトレーニングジム

キックボクシングでシェイプアップ!

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こんばんは!高橋です(^^)

今日は休憩時間に、扇町公園でゆ~っくりジョギングしてきました(^^)

風少し冷たいですが、おひさまポカポカと心地よく、小学生たちも遠足にたくさんきてました~いいですね~体も緩ませて、おなかはしっかり使って体が喜んでるかな(^^)/

走る前に体の流れをよくして走ると燃焼もしやすく、すぐに汗もでてきますね~

効率よく燃やしていきたいですね~(^-^)

 

さて、今日は久しぶりに『キックボクシング』について書きたいと思います!

 

当ジムはパーソナルトレーニングジムではありますが、キックボクシングの動きを取り入れたエクササイズもさせていただいております~希望者のみですが(^^)/

 

キックボクシングのパンチやキックを楽しみながら引き締めたい方に、体の柔軟性を上げるような方法でご提供させていただいています。

 

よくあるのが、片側だけの構えでのトレーニング。

片方だけ使ってトレーニングしているとどんなスポーツもそうですが、歪みが生じやすく、そうなると、機能性や柔軟性が失われがちです。

楽しく引き締めたいのに、やればやるほど体の調子が落ちてしまうなら、悲しいですよね。

 

そこで少し、体の使い方を変えれば、股関節も柔らかく、気持ちよく全身を使って、パンチやキックを打つことができます。

 

柔軟性を高めながら、しやなかなパンチとキックで全身を引き締められたらかっこいいな~と行き着いた形なので、当ジムオリジナルになりますが、フィットネスという観点は大切にしたいですね(^^)/

 

では『キックボクシング』の動きであるキックやパンチをするとどうなるのか、実体験を踏まえて書きたいと思います。

 

🌟全身の引き締め

🌟特にお腹まわり

🌟腰回りの脂肪燃焼

🌟体力UP

🌟ヒップアップ

 

などなど

よくお聞きするのが、蹴りたいのに股関節が痛い、足が痛いなど、、、

動いて引き締めたいのに痛みがあると辛いですね。

 

当ジムでは筋力トレーニングあとにミット打ちのメニューを組ませていただく方もいます。ご相談しながらメニューは決めさせていただいています。

特に女性の場合は男性と骨格や筋肉の付き方も違うので、女性の方がミット打ちをしても、二の腕の引き締め、背中、内もも周りなどの引き締めに効くような女性に向けたメニューを、希望される方には組ませていただいております。

 

何よりバシッと決まったらスッキリ気持ちがいいですね(^^)/

 

さて、話は変わりますが、ずいぶん寒くなってきましたね。

そんなときは脱力しながらのジョギングをおすすめします~

コンディションがいい状態なら、体力もつきやすく、日常生活も楽しむ余力でてきます。日々のベストコンディション目指していきたいですね~(^-^)

 

 

🌟パーソナルトレーニングでダイエット,ボディメイク、筋力UP、体力UP
🌟女性トレーナーによるミット打ちあり(希望者のみ)
🌟天神橋筋六丁目にあるパーソナルトレーニング

 

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