天六・天神橋筋六丁目のパーソナルトレーニングジム・スタジオFixUp

梅田・都島からも通えるパーソナルトレーニングジム

健康について必要なこととは

f:id:fixupstudio:20191113140545j:plain

こんにちは!高橋です(^^)/

今月出雲大社にいきたいなーと少しそわそわしてます(笑)

 

いつもブログをよんでいただいている方、興味をもって除いていただいた方、ありがとうございます。

 

ブログを書くときに、こんなことが届けば嬉しいなーといつもテーマをもって書かせていただいています。

 

今日は健康について書きたいと思います!

 

健康、、、漠然と書いてみましたが、どんな状態が健康なのか?

 

世界でもWHOで健康とは!

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

 

とこのように唱えられています。

 

きっと人に人により考えは違うと思います。違っていいのだと思っています。

 

私の考えではたぶんですが、その方自身が生き生きと生きている姿がいいのではないでしょうか?

 

生き生き生きるにも、体力・睡眠・休養すべて必要となってくると思います。

 

例えば漫画が大好きな人が毎日楽しみに本を買って生活していても、その生活をしようと思うと、働かないといけないし、同じ姿勢で読んでいて腰が痛くなり、読むどころではなくなったりと思うと、運動は必要ですし、食べ物を食べないと長く読むこともできないですよね。

ちょっと極端な例かもしれないですが、どんなことをするにも、長く続けようと思えば、いいコンディショニングを根底におけば、気持ちよく生きられるように私は思えます。

 

それがすべてではなくて、歯を磨くように習慣化されていれば、運動するのも、ご飯を食べるもの、休みを作るのも、ベースにサイクル化すれば、いいなーと思ってみたり。

生き生きと生きられている方のエピソード

先日友人に久しぶりに会ったのですが、彼女はいつも会うと運動について相談をうけます。

先日も一通りいろんな話をした後で、『今日もちょっと教えてもらっていい?』と運動について質問してくれます。

 

ふと、気になり『どうしてそんなに熱心なの?』と聞くと、

『仕事が好きで、効率よく動くにはすぐに行動できる体力と筋力をつけておきたいの』と。

 

すごいな~(笑)

ストイックだな~とびっくりするのですが、確かに彼女は仕事においてエネルギッシュで成績も上げられていてすごいなーと。

だけど普段合うと、おっとりしていて優しくて、癒し系な感じなのです。

 

そんな友人の話を聞くと、もっと頑張らないと!と元気をもらえて感謝しているのですが、なるほど~と(^^)/

 

だから、キラキラしているんだなーと思うのです。

 

最近を筋肉もだいぶついてきたと喜んでいました(^^)/

 

私がこのパーソナルトレーニングジムでトレーナーとしてお仕事させていただくのも、トレーナーとしてもちろん運動指導をさせていただくのですが、トレーニングをすればその方が元気なる!だけではないと思えるのです。

 

必要な言葉、心でサポートさせてもらえたらといつも思いながら活動させていただいています。

 

糖質調整の仕方を求められる方にお伝えするのも、糖質を摂りすぎると頭がぼーとしがちですので、頭をスッキリ気持ちよく行動するためにも糖質調整の方法を習慣化していただければエネルギッシュな毎日を送っていただけるのでは思っています。

 

希望される方にはトレーニングメニューにミット打ちも組ませていただくのですが、毎日頭を使いすぎていると心が悲鳴を上げたように悲しい気持ちになってしまったり、ストレスがたまる毎日に気力を失う方もおられるのではと。

ミット打ちは心を軽くしてくれると実体験を経て思い、今ご提供させていただいています。ただ女性の体は男性よりも少しデリケートにできているので、男性と同じような体の動かし方ではなく女性に合った打ち方・蹴り方・左右対称とバランスを考えてフィットネスとして提供させていただいています。

 

一番は、自重トレーニングが主です(^^)

 

日常につなげられるように、簡単に、だけどしっかりと体を動かしてもらうよう、メニューを組ませていただいています。

そうすることで、体が記憶して、意識しなくても普段から動かせていない筋肉を使えるようになります。

 

先日もヒップアップ希望で来られていますが、ご本人と相談してここ3週間、メニューでお尻のトレーニングを入れていないのですが、プリっとあがっているとおっしゃっていました。

 

普段から使えるようになったんですね~と(^^)/

 

健康な体つくり、生き生きとエネルギッシュに楽しむためにも、よかったら運動始めてみてくださいね~(^-^)

長文読んでいただいてありがとうございました。

 

🌟パーソナルトレーニングでダイエット,ボディメイク、筋力UP、体力UP
🌟女性トレーナーによるミット打ちあり(希望者のみ)
🌟天神橋筋六丁目にあるパーソナルトレーニング


体験ご予約はメール、お電話、LINE、hpからもお問い合わせください♪
ご体験予約はコチラから↓

🌟メール  studio.fixup@gmail.com 

🌟お電話  090-9259-7659 高橋までお願いします(^^)/
🌟予約/お問い合わせ - 女性専用パーソナルジム スタジオFix up(フィックスアップ)