天六・天神橋筋六丁目のパーソナルトレーニングジム・スタジオFixUp

梅田・都島からも通えるパーソナルトレーニングジム

女性にあったトレーニング方法は大切

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こんにちは!高橋です!(^^)!

今週やっと髪が切れるとテンションが上がっております(笑)

髪を切ると心も頭も軽くなるので好きです(笑)

 

最近当パーソナルトレーニングジムには、競技スポーツをしていて体幹を付けたい!とお越しいただくことも増えてきました!

競技スポーツ経験があるまたはしている

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パーソナルトレーニングは、ダイエットや引き締めと女性の美容にもおすすめですが、スポーツをする方に向けても当ジムではさせていただいています(^^)/

 

私自身競技スポーツをしていた経験もあり、女性特有の体のゆがみや悩みがあると思うのです(;^ω^)

そんな方の手助けもできたらと思っています(^^)

 

サッカーでボロボロになった体でしたが、キックボクシングに出会い、体のしなやかに芯のある体の使い方を知ることができたのは大きいですね(^^)/

 

そう思うと、ダンスやバレエ、フィギアスケートやシンクロは、女性に合ったトレーニングをされていると思うのです(^^)

 

筋トレはどうしても、男性の骨格に合わせてトレーニングが多くありますが、女性には女性にあったトレーニング方法があると常々思って取り組ませていただいています。

 

私も競技スポーツをしていたときに、男性トレーナーに教わる機会が多く、もちろんトレーナーによっても伝え方はそれぞれだと思います。ただ、やはり腕立て伏せはできなかったし、できるようになっても気持ちよくなかったりと、ただただ無理やり体を動かしているんじゃ、だけどこういうものかな?と思う日々でした(;^ω^)

 

全身を気持ちよく、連動させて動かしていく!インナーマッスルが必要不可欠ですが、柔軟性も必要になってきます!

 

競技スポーツをされている方が少しでも、無理なくパフォーマンスを上げていただけたらと日々大切に学ばせていただいています!

柔軟性も体幹もコントロールする筋力もすべて必要だなと思うのです(^^)

 

ケガが多い方、体のケアが、強化したいところがあるかたはご相談ください~

 

 

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ダイエットしたい方も体を引き締めるトレーニングをしたい方も

そして!今まで通りこちらの会員様もお越しです

🌟運動経験ない方

🌟以前運動していたい方

🌟ダイエットしたい

🌟体を引き締めたい

🌟ムキムキよりシュッとしたい

🌟部分的に強化や引き締めをしたい

🌟自分のペースでトレーニングをしたい

などなど

 

今日もお話しさせていただいていたのですが、本当に皆さん体がそれぞれ違います!

だから、トレーニング内容は必ず、相談しながらすすめさせていただいています。

 

私もトレーナーさんについていただいたときに、全身が気持ちよく動かせるようになる、血流が良くなるなどのことが起こると有難いのですが、連動性が下がる動きはあまり気持ちよくないので、ん~となっちゃう経験があります(;^ω^)

そんなときにその方しかわからない感覚やサインを理解しようとしていただくだけで私は嬉しいな~と思うので(^-^)

 

そういうところはやはり大切にしていきたいですね(^^)/

ただトレーニングがあってて、ちょっとさぼりたいときは、休憩を多く入れながらでも少しずつ進めさせていただいています(^^)/

 

少しずつ積み重ねて、一緒にすすめていけたら楽しいですね~♪

まずはお話しを聞かせていただけたら嬉しいです~(^-^)

 



お問い合わせ・ご相談はこちら↓
メール・LINE・お電話どちらからもご連絡いただければと思います~

予約/お問い合わせ - 女性専用パーソナルジム スタジオFix up(フィックスアップ)
🌟メール  studio.fixup@gmail.com 
🌟お電話  090-9259-7659 高橋までお願いします(^^)/
🌟LINE

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🌟パーソナルトレーニングでボディメイク、筋力UP、体力UP、ダイエット、パフォーマンス
🌟女性トレーナーによる在籍
🌟天六天神橋筋六丁目パーソナルトレーニングジム

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ペアトレーニング体験受付中♪

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こんばんは!

今日は葉っぱ(^^)/

こういう優しい緑色は目にも優しいですね~

 

お仕事で忙しい方も、オンとオフ、、、大事ですね(^^)

って私がいうんかいっ!?と突っ込まれそうですが、私もオンとオフは大事にしています(^-^)

ずっとオンでも心が擦り切れてしまうし、ずっとオフでも楽しくないかな?

 

体も心もその方に合ったバランスが大事ですね~(^-^)

 

バランスも人それぞれでいいんじゃないかな🌟

 

お仕事が立て続けに続いていて、気持ちが消化できないときは、あえてカフェに行って、目標やわくわくできることをノートに書きだす(^-^)これは私のバランスのとり方ですが、人それぞれ~どんな方法が皆さんに合いますか?

 

あとは休養も大事ですし、栄養も大事、あと体力も大事なーと最近つくづく思う36歳であります(笑)

 

さて、今日はお知らせを一つ~♪

 

ペアトレーニングの体験も受け付けています🌟

🌟一人ではなかなかジムにいくスイッチが入らない

🌟ワイワイ楽しんで体つくりをしたい

🌟自分たちのペースでしたい

という方に向けたトレーニングになります!

 

メニューはお二人の要望や相談内容を合わせて組ませていただきます~

カップルさんや親子さん、お友達同士などお気軽にどうぞ~♪

 

🌟パーソナルトレーニングでボディメイク、筋力UP、体力UP、ダイエット
🌟女性トレーナーによるミット打ちあり(希望者のみ)
🌟天六天神橋筋六丁目パーソナルトレーニングジム

 

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🌟背中・二の腕引き締めトレーニングでやる気・代謝UP♪

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こんにちは!高橋です!(^^)!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します🌟

 

 

お正月明けまでもう少し、という方は多いのではないでしょうか?

来週からまた通常の生活が始まるという方が多いとおもいます。。。

 

当ジムは昨日からオープンさせていただいていますが、背中周りが固まっている方が多いように思えます。

背中の代謝が下がると、下半身も引き締めにくくなってしまったりしちゃいます(;'∀')

休みが明けて、すぐに気持ちよくお仕事モードに入りたいという方も、こんなトレーニングをおススメします(^^)/

 

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🌟背中・二の腕引き締めトレーニングでやる気・代謝UP♪

 

方法はシンプルです(^^)/

1.ウエストを挟んでへこませます(もしくは膣・お尻・お腹を締めましょう)

2.足は指2本分の幅で立ちます

3.肩甲骨の間を引き締める様に腕を振ります

※500mlのペットボトルor素手でも大丈夫です

1日30回・背中がぽかぽかしてきたらOK♪

 

よかったらお試しくださいね~♪

 

そして 当スタジオFixupでは、こんな方のサポートをさせていただいています~

 

🌟運動したいけど一人ではなかなか続かない

🌟どんなトレーニングをしたらいいかわかない

🌟自分のペースで体力に合わせてトレーニングしたい

🌟相談してメニューを決めたい

🌟ムキムキよりもしなかやに引き締めたい

 

運動は大切だと思っていても、習慣にしたりしんどいばかりのトレーニングは続けるのはなかなか大変だと思います。

パーソナルトレーニングだとどうしても一対一で厳しいイメージもあると思いますが、ジムのスタイルにもよると思います(^^)/

 

厳しさよりもゆっくり確実にフォームの習得をしたりできなかったことができていく楽しさを楽しんでいただけるようにすすめさせていただいています。

気軽にご相談くださいね~♪

 

2020年も宜しくお願い致します(*'ω'*)

 

🌟1月キャンペーン 
お試しキャンペーンを実施いたします(^^)/
1カ月 ¥29000(60分/4回) → ¥26000(60分/4回)

 

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キャンペーンと入会手続きについて

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こんにちは!高橋です!(^^)!

 

さて、先ほど今年のパーソナルトレーニングを終了いたしました。

大掃除も終えて、ただいままったりとブログを書かせていただいています(^^)

 

今年はたくさんの方と出会い、一緒に体つくりをさせていただきました!

 

いろんな方がお越しになるので、私も勉強しながらではありますが、日々学びサポートさせていただく1年はあっという間でした!ありがとうございます。

 

そして、ブログを読んでいただいてるみなさま、ありがとうございます。

 

いつも思うのですが、どんな風に文字に載せて、発進出来たら、運動したいと思っている方のスイッチになるかなーと思いながら書かせていただいています。

 

来年はもう少し、面白い内容がかける様に努めたいと思います(笑)

笑い、、、大事ですね~

 

では、お知らせをいたします!

🌟1月キャンペーン 

お試しキャンペーンを実施いたします(^^)/

1カ月 ¥29000(60分/4回) → ¥26000(60分/4回)

 

🌟入会手続きについて

※ほかに入会金なし・手数料なし(ただしスポーツ保険希望者は年間2000円)です

※誓約書の記入とお支払いでスタートいたします。

※ご予約は来館時次回のご予約をされるか、メールやLINEにてご予約ください

※退会されるときも特にお支払いは必要ありません。

(例) 週1回のトレーニング希望の方の場合

体験後、月4回分26000円のお支払いと誓約書記入、次回ご予約(後日もOK)

※お急ぎの場合は手続きは次回来館時も可能です

(例)1回利用したい方の場合

体験後、誓約書記入、次回ご予約(後日もOK)

お支払いは当日お越しの際にお願いします

 

通わられる際にやめるときはどうしたらいいの?と不安な方もおられるかと思います。

特に手続きの必要はありませんので、月4回ご利用の方は4回ご利用後、終了となり、1回利用の方はその都度でご利用いただければと思います。

 

🌟休会について

休会制度は特にありませんので、また再開させる際にご連絡いただければと思います。

ただしご予約についてですが、定期的に来られていた場合、枠が埋まってしまっている場合があるので、その辺りはご了承いただければ助かりますm(__)m

 

🌟ご体験受付について

12/31から1/2までお休みとさせていただきますが、受付は随時、メールまたはLINEにて受付しております。お正月中に動きたくなったり、年明け体を引き締めたい方はご相談ください。

年始は1月3日からスタートいたします(^^)/

 

では、来年お待ちしております~♪

 

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走るのはちょっと!でも有酸素はしたい方におススメトレーニング

 

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こんにちは!高橋です!(^^)!

今日はベンチプレスを軽いウエイトで2セットしてからの30分ジョギング~♪気持ちいいですね(^^)

 

少し筋トレをしてから有酸素運動をすると、すでに体が温まった状態なので、普段より汗が出てくるのが早くなります(^^)/

効率よく、そしてジョギングもゆっくり後ろもも・お尻を使いながら走ると、より体幹が効いてウエストの引き締めにもいいですよ~🌟

 

さて、今日は走るのはちょっとな~寒いし、、、

けど、スポーツクラブに行って一人で走るのも続かないな~という方におススメトレーニングです(^^)/

 

なんとなくお気づきかもしれないですが(笑)

シャドー&ミット打ちはちょうどお腹の引き締めや気持ちのスイッチもいいです🌟

 

私自身、このフィットネスとしてパンチやキックの動きを取り入れるようになって、よく眠れるし、体力もついて、お腹が締まってお尻もUPして、いいことがたくさんでした(#^^#)

ただ上手に動かないとかえって肩こりや股関節を痛めてしまったりとケガをしてしまうことも💦こちらを乗り越えて今があります(笑)

 

特に女性は内転筋(内もも)が柔らかく、太ももの外側・前に筋肉がつきやすくあるので、女性に合ったキックボクシングの動きが大切だと思って活動しています(^^)/

実際に何名か股関節が痛いと相談を受けたこともあります。

それは使うべき筋肉が上手に使えていないからなんです( ;∀;)

 

早さよりも綺麗なフォームで正しく動かしていけば、体は違った形で変わってきますよ~(^-^)

 

パーソナルトレーニングジムでは

🌟マシンや自重トレーニングを使った体つくりがしたい女性

🌟自重トレーニングと筋膜リリースでスリムになりたい女性

🌟自重やマシントレーニングをしてキックボクシングエクササイズがしたい女性

🌟目的別で、お尻のラインをつくりたい!背中・二の腕を引き締めたい!など

🌟他には、週に1回運動したい・ストレス解消したいなど

様々な理由でトレーニング来られています(^^)/

 

最近思うのですが、いろんなお声をいただくと、天六パーソナルトレーニングジムをさせていただく機会があってよかったな~って思う嬉しい日々です🌟

 

体は変わります!

フォームの習得や方法でを正しくしていけば!

今日も皆さんの応援とサポート精一杯したい思いまーす(^^)

激しさよりも丁寧に、ゆっくりとしていきましょ~♪

 

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ヒップアップしたい方におススメトレーニング

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こんにちは!高橋です(^^)/

え!?こんな画像があるの?Σ(゚Д゚)

と思わずテンションが上がり使わせていただきましたが、サンタに似合わないからちょっとこわいかもですね(;^ω^)

 

先日出張レッスンで、ご希望がありトナカイさんになってきました💦(笑)

いつも仮装にとまどいながら楽しませていただいています(笑)

さて、今週はジムでこんなお声が多かったです🌟

・忘年会やお正月で体重が増えたらどうしよう~

・最近食べ過ぎてしまう

うんうん、この時期は自然と増えますね~

でもそれは、そういう時期だと思って多少増えても気にしないで!と今日も私は伝えました!

なぜなら、自然の増える時期に、ダメ!と思うとかえって、ストレスで食べてしまうからなんです( ;∀;)

だから、ある程度今の時期はありの決めておきます!

元の生活に戻れば食生活も戻しやすく、戻ってきます!

だから、気にしすぎないで、楽しい時間を過ごしてほしいと思います(^^)/

あと、先生~石原さとみさんの元カレさんに似てますね~も今週よくいっていただきます(笑)

なぜ今週はこんなに?先日ついて母から言われてΣ(゚Д゚)爆笑です(笑)

 

そして今日はヒップアップに良いトレーニンをご紹介したいと思います(^^)/

 

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こちら、シンプルですが、、、

四つん這いの姿勢も正しくすれば、体幹も効いてお腹、お尻の引き締めに良いんですよね(^-^)

 

①さて、まずは四つん這いになります

この時に肩が上がらないように気を付けましょう!

②次にウエスト全体をへこます

もしくはお尻・膣・尿道をキュッとする

③曲げた膝を上にプッシュ

このときにお腹の力が抜けないように!

 

まずはゆっくり、しっかりお腹の力を入れたまましてみてください。いいフォームが出来たら、お尻のお腹を意識しながらまずは10回から始めてみてくださいね~♪

 

当ジムでも、背中も多いとお伝えしましたが、ヒップアップしたい!お尻を小尻にしたい!ヒップを大きくしたい!など、お尻に関するお声も多く、色んな方がお越しです(^^)/

 

お尻という同じ場所でも、ご要望により、メニュー内容はもちろん変わってきます。

 

例えば小尻にしたいのに、ウエイトを掛けてクスワットをすれば筋肉がつきにくい方もお尻が大きくなってしまいます。

 

目的に合わせてするトレーニングはとても大切ですね~(^-^)

 

もし動画を見ながらトレーニングしても効果が出ない!一人では継続が難しい!という方、お待ちしています(^^)一緒にしましょう~♪

 

ご要望は体験の時にでもいいですし、運動しながらご要望を伝えてくださる方も多いです(^^)/相談しながら決めていきましょう~♪

 

ちなみに私は筋肉がつきやすいので、シャドーなど有酸素が適していますね~(笑)

身体も心も人それぞれですね~🌟

スタジオFixupパーソナルトレーニングジムは12/30日までさせていただいています!年明けは3日から!

受付は12/31/から1/2もさせていただいているので、お悩みやご相談のご連絡くださいね(^^)/

 

さて、私もそろそろ本格的に体を動かしていこうと思います!

しなやかに芯のある体つくり、がんばりまーす!(>_<)(笑)

 

 

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足の引き締めに良い体幹トレーニング

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こんにちは!高橋です(^^)/

今日はもう一度、インナーマッスルの大切さを書かせていただこうかと思いましたが、プラスどんなトレーニングをしていけば、引き締めっていくかも大切ですね(^^)/

 

女子スポーツ選手でインナーマッスルをしっかり使えているかいないかではだいぶと成績もかわってきますね~という記事も今度書かせていただきたいと思います(^^)

 

さて、こちらのトレーニング、、、実は脚痩せにもお尻の引き締めにも関係するトレーニングなんです!

 

下の支えている脚は内もも

上の脚はお尻の筋肉を使っています~

どちらも体のラインを引き締めるには大切な筋肉なんです(^^)/

 

最初は両膝を曲げお尻を上げるから始めてみてもいいかなと思います(^^)/

まずは10秒×2セットからトライしてみてね~🌟

良い習慣、一緒に始めましょう~♪ひひひ

 

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